節分の集い 公開用

2021-02-02 14:13
2月1日(月)

節分の集いがありました
自分達で作ったお面とマスをもって園庭に集合です
すでに鬼を怖がって泣いている子がチラホラ





なぜ節分にまめをまくのか由来を伝えるために紙芝居を見ました
みんな理解してくれたかな



みんなで「オニのパンツ」を踊りました
体を動かしてだんだん力が湧いてきましたよ



みんなが作ったマスに豆を入れて、豆まきの始まりです
「オニはそとふくはうち」と掛け声の練習をしていると・・・



なんと鬼が登場しました
みんな必死に豆を投げていました











鬼が怖くて逃げだす子が続出大型遊具の後ろに隠れています
やっぱり怖いよね・・・



最後は鬼と握手をしてお別れをしました
鬼と仲良しでお別れできてよかったね



各クラスのかわいいお面です



0歳児クラス




3歳児クラス



2歳児クラス



4歳児クラス



5歳児クラス



1歳児クラス




当分はみんなおりこうさんで過ごすかな
豆まきお疲れさまでした