天才発見! 公開ブログ

2021-02-26 12:43
先日、5歳児が「園長先生見て~」と事務室に入ってきました。
何?何?と見に行くとその手には・・・
じゃ~ん!!
LAQの大作が

その大きさと精工さにびっくり‼
説明書を見ながら「フェニックス」を作ったとの事
実に見事に出来上がっていて驚きました。ここまでの大作を作るには考える力の他に、集中力と何よりあきらめない力が必要なはず。
その力が育っている事に感動しました。
そして別の日・・・
またまた「園長先生見て~」の声
何?何?と見に行くと

これまた素敵な作品が「自分で考えたの」との事
発想力の豊かさに、またまた驚かされました。
子ども達の力は無限ですね

今年開催する予定だったLAQの博士による講習会、残念な事にコロナウイルスの感染拡大により中止となってしましました。来年は是非とも開催したいと思っています。お楽しみに!