給食レシピ 《かぼちゃドーナッツ》

2024-02-13 16:10
《かぼちゃドーナッツ》
 やさいい甘さでおやつにピッタリのドーナッツです。かぼちゃを美味しく食べられるので、
おすすめです


★材料
 小麦粉  100g
 ベーキングパウダー 3g
 砂糖   30g
 かぼちゃ 60g(皮をむきレンジで柔らかくなるまで加熱し潰したもの)
 卵    1個
 バター  15g(レンジで溶かしておく)
 粉糖   適量

★作り方
 ①小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
 ②ボウルに砂糖、卵、かぼちゃ、溶かしバターを入れよく混ぜる。
 ③②に①の粉を加え、さっくりと混ぜる。
 ④ドーナッツ型で抜くか、ドーナッツ型が無ければ小さく丸めて、160℃の油で転がしながら
  きつね色になるまで揚げる。
 ⑤粗熱がとれたら粉糖をふって出来上がり!