10月しげり組(3歳児)の活動

2020-10-24 15:16
10月のしげり組は色々な事に挑戦しました。
まずは大好きな給食
先生の「給食の用意できましたよ」の声がかかると食べたい子から自分で決めてランチルームに出発
手洗い消毒をして見本の量を見ながら自分で配膳します。
みんなとても上手にできるようになりました。
苦手なお野菜もちゃんと食べなきゃね。


お部屋遊びでは

ウレタンの大型積み木を使ってみんなでお家を製作
大きな積み木も自由に扱えるようになりました。
みんなで考えながらとても上手に作っていて驚きました。

みのり組が使うカプラに挑戦する姿もありました。
考える力がどんどん育ってきていてとても嬉しく思います。


戸外散歩で市制公園にでかけると「きのこ」を発見!
なんだなんだと真剣な表情でみんなで観察していました。

自分のお散歩バックを持って秋探しも楽しみました。




秋の公園はドキドキとワクワクがいっぱいでした。
また行こうね。