10月ふたば組(1歳児)の活動

2020-10-24 17:55
10月のふたば組はいっぱい食べていっぱい遊びましたよ。
まずはいっぱい食べてをご紹介
食育で「さつまいも」をみんなで観察しました。

先生が持っている大きなさつまいもにみんな興味津々
みんなでさわって匂いもクンクン、秋の食材に思いきりふれました。
そしてお給食では

十五夜に因んで「うさぎさんカレー」みんな大喜びでモグモグいっぱい食べてくれました。
とってもおいしかったね。

つぎは、いっぱい遊んでをご紹介
なんと風船で作ったトランポリンを先生が用意してくれました。
寝転がったり、跳んでみたり、色々な感触を楽しむ事が出来ました。
思いっきりジャンプする姿も見られましたよ。


戸外では公園にお散歩に出かけて

色々な所を探索して発見を楽しんだり。

公園の階段を上ったり下ったり

秋の自然を探して楽しんだり

お外でもいっぱい遊ぶことが出来ました。
体力もどんどんついてきてびっくりの毎日です。
来月もみんなでいっぱいを楽しもうね。