給食レシピ 《ジャーマンポテト》

2020-11-25 15:17
《ジャーマンポテト》
じゃが芋はみんな好きなのでよく食べてくれました
副菜に悩んだとき、ぜひ作ってみてください!



★材料
 じゃが芋    2個
 ウィンナー   2~3本
 玉ねぎ     1/2個
 冷凍コーン   20g
 コンソメ    小さじ1/2
 パセリ     適量

★作り方
 ①じゃが芋は厚めのイチョウ切りにし、耐熱皿に入れてラップをかけ、
  電子レンジで3分加熱する(柔らかくなるまで)。
 ②玉ねぎは薄めのくし切り、ウィンナーは輪切りにする。
 ③フライパンに油を敷き、ウィンナーと玉ねぎを炒める。
  玉ねぎが柔らかくなったら、コーンと①にじゃが芋を加えて炒める。
 ④コンソメで味付けをし、パセリをかけたら出来上がり!

★ポイント
 じゃが芋を電子レンジで柔らかくしておくことで時短になります
 ウィンナーをベーコンに代えても美味しいですよ