しげり組11月の活動 おこのみやき作り(3歳児)

2020-11-25 16:13


3歳児クラスがお好み焼き作りをしました
最初は栄養士の先生から作り方の説明を聞きました
話を聞く姿がとても真剣です



きゃべつを細かく手でちぎります
「このくらい?」と保育者に確認しながら一生懸命取り組んでいました



次は粉の中にキャベツと卵を入れてかき混ぜます
みんなでかわりばんこに「おいしくなーれ!」とおまじないを唱えていました







混ぜた具材をホットプレートで焼きます
だんだん焼けてくると「いい匂いがする!」と期待が膨らむしげり組さん
「早く食べたい!」待ちきれない様子です



ひっくり返して「できあがり!」
お好み焼きが苦手な子も自分が作ったお好み焼きは美味しかったようでたくさん食べていました
しげり組さん上手にできました