クリスマス会 公開用

2020-12-28 12:56
12月24日(木)

今日はみんながワクワクドキドキのクリスマスイブ
保育園ではクリスマス会がありました

最初は年長組のキャンドルサービスです
ロウソクに火をともしていくととても雰囲気が出ますね
神聖な雰囲気に釘付けになっていました




さあ、クリスマス会の始まりです
サンタさんが来てくれるようにみんなで歌を歌いました




歌を歌い終えるとシャンシャンシャンと鈴の音が・・・・
もしかして・・・と期待する子ども達
なんと サンタさんが保育園にきてくれました



サンタさんの袋の中には、みんなからのお手紙が入っていました
「サンタさんはいくつなの?」トナカイはどこから連れてきたの?」と子ども達の質問に色々答えてくれました



お昼寝明け、目を覚ますとなんとプレゼントが届いていました
プレゼントを貰えて大喜びの子ども達
廊下についているサンタさんの足跡を追いかける姿がとても可愛らしかったです



園庭にはサンタさんの顔も

サンタさんプレゼントをどうもありがとう
みんな素敵なクリスマスになってよかったね