カレーパーティー買い出し 年長組 公開用

2021-11-05 11:05
11月5日(金) 

カレーパーティーの材料を買いにみのり組(5歳児)が近くのスーパーに出かけました
グループに分かれてカレーに必要な食材をちゃんと買い物できるかドキドキです
(ちなみに昨年はシチュールーをカレールーだと思い買いそうになりました・・・)

「野菜売り場どこかな?こっちかな?」と友達と一緒に品物を探す子ども達



買わなければいけない品物の数を、みんなで確認してから、レジに向かいます
 


「100円玉何枚だろう?」とみんなで考えながらお金をだしていました
お金が足りてほっと一安心



購入した物を袋に入れてお買い物完了
自分たちだけでお買い物が出来ました



最後は園長先生とお金の確認です
レシートの金額ともらったおつりが合っているかな

「一円玉は○まい、十円玉は○まい・・・」と一枚ずつ確認していくと、レシートの金額とぴったり
園長先生から合格印をもらって大喜びのみのり組でした




来週は買った材料を使っていよいよカレー作りです
年中組さんを招待しておこないます。
ちゃんとおもてなしできるかな?
今からても楽しみです