コンサート 公開用

2021-11-18 12:14
11月18日(木) 

今日は職員がエレクトーンとピアノを使ったコンサートを行いました
どんな演奏会になるのか楽しみです



最初はみんなが知ってる「トトロ」の曲でした
聞いたことのあるメロディーが流れてくると、自然と「トットロ~」と歌い始めていました
トトロがでてくると思ったのかそわそわしている子もいました




次は「はらぺこあおむし」をピアノの音に合わせて読みました
あおむしの人形が出てきて興味津々でした



なんと
あおむしがちょうちょになってみんなの所に飛んできてくれました
大喜びの子ども達でした



ビールのCMの曲やディズニーの「美女と野獣」などみんなが知っている曲ばかりでみんなノリノリ
自然と拍手を始める子供たち音楽の力ってすごいですね




最後は「紅蓮華」を職員二人の連弾で行いました
みんなで大合唱となり大盛り上がりのコンサート
アンコールになり、最後は「リトルマーメイド」と「紅蓮華」で幕を閉じました




コンサート後は、近くでエレクトーンを見せてもらいました
初めてのエレクトーンに興味津々
楽器に触れて大満足の子どもたちでした



今回の演奏会を通して音楽や楽器に興味をもってくれたかな?
何か子どもたちに残る良い思い出となったらうれしいな
今回の企画を考えてくれた職員に感謝です