LaQ教室 公開用

2021-11-26 15:05
11月26日(金)

今日はLaQ博士が保育園に遊びにきてくれました
LaQのパーツのことや使い方を色々教えてもらいました



簡単に作れるニンジンや動くヘビ、手品を披露してもらいました
「おー!!」っと子どもたちから拍手が
LaQでなんでも作れちゃう事に驚きです









次はLaQを使ってコマ作りです
説明書を見ながらみんな真剣に取り組んでいます







コマが出来上がったらみんなでコマ大会です
誰が一番まわせるかなー



参加賞として博士からカードをもらえて大満足のみのり組(5歳児)
いつもLaQをやらない子もこれをきっかけに取り組んでくれたらうれしいな
LaQ博士楽しい時間をありがとうございました。